読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/4/4~2015/4/6)

  • 4/4
    教育の感想、書き上げ。
    前日の教育の感想を早めに書き上げた。
    こういうのって日を置くとどんどん書けなくなるから…

    簿記、TACの、P135まで。
    簿記2級の勉強、分厚くてしんどいTACのトレーニングの方、やった。
  • 4/5
    週アス、紙版廃止だって。(6月から)
    新聞記事で知った。
    紙版廃止とかって要するに実質廃刊だろ。
    それにしても、新聞でも普通に「週アス」って略してるのね。

    簿記、TACの、P155まで。
    やっぱりTACのトレーニングはあまり進まない。
    1日20ページか…

    掛け布団の上に寝転がって怒られる。
    ほんのちょっと、ついうっかりなんだけど、「掛け布団は下に敷くものではない」
    …はい、おっしゃるとおりです。
  • 4/6
    メリヤス2350枚やってから、安全帯(黒)。1枚目マジック100枚ちょっと。帯は50枚予定。明日ケバとりから。安全帯50終わったら、またメリヤスだって。
    なんかメリヤスやって、安全帯の材料が届いたら安全帯やって、またメリヤスに戻っての繰り返しっぽい。
    両方材料がなくなったら…、上あご超音波だろうな。

    官本、工業簿記のWB1なかった。結局工業簿記のWB2、商業簿記テキスト2、青葉の簿記(商業簿記)を借りる。
    なかなか官本が思うように借りられない。
    簿記の参考書/問題集も順を追って借りたいんだけどそうも言ってられないから、多少順序の前後は覚悟のうえで、あるやつから借りることになる。

    鼻炎のほか、口内炎の薬ももらうことにする。塗り薬らしい。
    先週、口内炎ができたこともあり、いつももらってる鼻炎の薬のほか、口内炎の薬ももらうことにした。

    TACの、P157まででいったん終了。
    TACのトレーニング、官本なんで返却期限がある。
    結局それまでに最後までやり通せなかったので返すしかない。
    結構悔しい。