受刑生活日記…のようなもの(2015/3/27~2015/3/30)

  • 3/27
    ケバとり20、安全帯白50完。次は黒100予定、マジック1枚目275/300。糸切れ多いな。
    糸切れ多かったから仕方ないかもしれないけど、ちょっと進捗遅め。

    ついにKくんにカミングアウト。大過なく。
    ついに仲のいい子一人にカミングアウトしてしまった。
    ま、特にどうってことなく。

    本、入らない。月刊誌は来週廻しだと思ってたけど、単行本は? この週末は勉強して過ごせということか。
    何しろ、生活の中で「楽しみ」というものが乏しいから、自弁単行本の入荷がホント待ち遠しい。

    電卓の仮出し、受け付けてもらえる。さて、どうなるか?
    仮出し願箋(領置してある物品を出してもらう願箋)を提出した。工場担当のオヤジに受け付けてもらえるのと、その後実際に審査に通って許可が出るのとは違うからなぁ。

    教育、今週もなし。今回は予め中止と言ってもらえた。
    2週間続けて教育プログラムなし。
    その分後ろにずれ込むだけで、ラッキーでも何でもないんだけど。

    TACの、全然進まん。P86まで。工業、P54まで。
    簿記の勉強、平日はなかなか進みが悪い。
    工業簿記のテキストの方は比較的サクサク進むんだけど。
  • 3/28
    TACの、P98、工業、P92まで。
    一日中簿記の勉強をしていた。
  • 3/29
    PCの自作、妄想して、あまり簿記、進まんかった。TACのP116、工業P127。
    2日続けて勉強にかかりっきりになるってのは、どんなに暇があっても、体質的に無理っぽいw
  • 3/30
    ケバとり20枚。安全帯、35枚目/100枚中。途中、針を折ってしまう。リングに噛んでしまった。そのため、デコパット22枚。仕上げの時、Sさんからいいやり方教えてもらう。
    今日は糸切れどころか、針折れのトラブル。しかもかなり自分のせい。
    安全帯の留め具の金属リングの上に思いっきり針を下ろしてしまった。
    立役のSさんから、安全帯仮縫いの仕上げ工程の部分で、こうすればいいよーっていうアドバイスをもらう。これでかなり早くできそう。

    Wさん(新しい方。ちっ)とPCの話。
    「ちっ」っていうのは、前からいるWくんの方がイケるから。ほんと、プライベートな日記だからって、好き放題書いてるなw

    Dちゃんからハガキ来た。返事書かなくては。金曜出しだな、多分。→一応、下書き完。1日寝かせてみよう。
    ゲイの友人のDちゃんから、またハガキが来たので、返事を書いた。

    TV、4chの音楽見ようかな。みゆきさんの歌、出るかな?
    どんな番組だったんだろう。もう忘れた。(みゆきさんの歌が出てたかどうかも)

    単行本、1冊分のお願いにする。
    領置金が少なかったからかな。
    このとき何頼んだんだろう。「雑誌もくろく」かな?

    工業、P133まで。
    官本のうち、TACの方はもう終わらせたかな? そんな記憶ないから、返却期限になって返してしまったんだと思う。
    そのため、簿記の勉強は、工業簿記のテキストの方だけ進める。