読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受刑生活日記…のようなもの(2015/2/27~2015/3/2)

  • 2/27
    ケバとり20枚。メリヤス2200ぐらい。(2700と書いてしまったと思うので、来週書き直さなくては) 来週もまた、ケバとり20。
    作業の進捗。1日の報告書には2700と書いてしまったけど、何を勘違いしたのか…。この日はそんなにできていない。

    自作の新常識2015届いた。月刊誌は?
    無事、「パソコン自作の新常識2015」入った。こういう環境だと、この程度のぬるい自作情報でもありがたい。

    母宛手紙、無事出せる。
    届いた封筒使って、やっと手紙出せた。
  • 2/28
    自作の新常識読了。そこそこ読み応え。
    「パソコン自作の新常識2015」読み終えたけどなかなか良かった。
    PCヲタ成分、ゆるく補給できた。

    やっぱり、ちょー寒い。
    やっぱり、この時期でもまだまだすごく寒かった。

    簿記、WB1あとちょっとまで。
    官本の「ワークブック1」を使った簿記の勉強、1冊分あとちょっとのところまで進むことができた。
  • 3/1
    WB2、かなり終了近くまで。
    簿記の勉強、官本の「ワークブック2」まで進んで、それも終わり近くまで行った。
  • 3/2
    ケバとり20枚。メリヤス2500ちょっと。先週のメリヤス1700枚って書いてしまった。明日、ケバとり大会だって。
    先週、報告に2700って書いたと思い込んでたけど、逆に少なく、1700って書いてたため、2200に書き直した。

    食堂の席替えいまいち、Sさんとかいらないし。
    この日、また何か月かぶりに、食堂の席替えがあった。
    昼食後の昼休みとか、休憩時間とか、数少ないダベる時間なんで、誰が近くになるかは重要なんだけど、あまり変わり映えがしない上に、Sさん(自称バイ)が近くになって、あまりよろしくない。

    月刊誌は今週末かな。
    月刊誌はこの週の末に入るらしい。

    単行本1冊、お願いすることに。(金、大丈夫かな…)
    この時期頼んだ単行本って、何だろう。
    MASTERキートン Reマスター」だったか「雑誌のもくろく」だったか。(いずれも所内で買った本だけど、このタイミングだったかどうかが不明)

    WB2何とか完。青葉の簿記、始める。
    簿記の勉強、何とか官本の「ワークブック2」を終えた。
    引き続き、官本の「青葉の簿記」を使って勉強をつづけた。(これだけ、Amazonに画像なかったんで、別の書籍サイトにリンク