受刑生活日記…のようなもの(2015/1/20~2015/1/21)

  • 1/20
    安全帯紺50完。黒140開始。マジック2枚目20/420ぐらい。
    作業の進捗、いまいちだったのかな。
    マジック2枚目途中ってのは、作業全体のなかでは、前半の工程だし。

    運動体育館。バレーの大会近いんだって。
    通常、外運動のところ、体育館運動だった。
    バレーボール大会近い、とのことで、練習するため。
    僕はメンバーに入ってないけど、みんな結構熱心。
    とはいえ、通常のバレーボールではなく、ビーチバレーののような風船みたいなボールなんだけど。
    (ソフトボール大会の時も、スポンジみたいなボールだった)
    やっぱ、受刑者にけがをさせるのはまずいらしい。

    Sさん、帰ってきた。
    一度、落ちたSさんが、また工場に戻ってきた。
    元々落ちた理由は、雑居で巻き添え食らって、ってことらしいけど、よくわからん。

    Fくん、立役から落ちた…。
    Fくん、また立役から落ちたらしい。
    「また」、ってのはこの子、僕が12工に配役になる前にも立役で、僕が入る直前に立役から落ちたばかりだったらしいから。
    それが、先月か先々月あたり、立役になったと思ったら、また戻った。
    ちなみに、朝、洗濯ものの提出を間違えたかららしい。もったいない。

    明日、マスク・手袋になってるけど、どうすればいいんだろ。やっぱり聞けなかった。
    明日の洗濯予定に、マスク・手袋って札がかかってるけど、どうすればいいのかわからん。
    手袋なんかはそろそろ洗濯した方が良さそうなんだけど。
    結局、「今更そんなこと聞くの?」って感じになるのがいやで聞けなかった。(ヘタレ)

    ラジオ邪魔。ていうか、おっさんくさいしゃべり、うざい。
    何の番組かは覚えてないけど、ほんとラジオ、消せないだけに、外れに当たるとうっとおしい。
  • 1/21
    安全帯、糸切り250ぐらい/420。2本ほど行方不明。デコパット(グレー)15くらい。
    あまり進まなかった。140枚の安全帯が仕上げまで行ってない。

    運動時間、最近2寮に入った子と話すけど、ダメだ。性格悪そう。(表情の動きとか)
    もうどんな子か忘れたけど、話してて「こいつにはかかわっちゃいけない」と感じた。
    こういう施設だから、性格に何のある人多いんだけど、時々こういう、「さらにレベルの違う人」がいる。

    昨日の長浜の事故、新聞に載ってない…。
    昨日、テレビで、長浜で起こった交通事故、ちょろっとやってた。
    新聞で詳細確認しようとしたんだけど、全然載ってない。
    やっぱ、滋賀版ひかなきゃ、だな。(無理)